甘さのダブル役満(チョコトースト)を食す


私は酒飲みでもあるが、甘いものも好きである。
その結果、ガンマGTPと尿酸値がリーチかかっており、あとは手牌を倒すだけだ(倒したらまずいだろ)。昨年は出張続きで、暴飲暴食を続け、その結果としてのイレギュラーな数値ということで妥協してもらっている(誰と?)。

実験でいうところで、「ちょっと理論の予想直線から外れている今回のデータなのですが、実験環境とかサンプルの条件が一時的に悪かったとみなして、そのデータをグラフ全体から取り除きました(威張りながら)」というダメな学生みたいな言い訳で、なんとかやり過ごしている(やはり、まずいだろ)。

今年はどうか。健康診断が近づいている。多分やばいのである。

私のP/Lは右肩下がりなのに、健康診断の諸数値は右肩上がりである。力強い成長曲線である。IR資料に載せたいくらいだ。なんのイノベーションもしていないのに。IoTとも無関係なのに。

ただストレスが溜まっていると、どうにもならないので、まずは一息。
チョコトーストに生クリームである。うまい。

 

花輪和一『刑務所の中』で、刑務所の懲役囚が、小倉あんとマーガリンのパンを懲罰覚悟で隠れ食いするシーンがあるが、まさにそんな感じ(まずいだろ)。

Share