パチスロ「ジャグラー」のGoGoランプで反応する肉体になってしまった


すでにパチスロからは足を洗った私であるが、北電子のパチスロ機「ジャグラー」シリーズは、とんでもない名機だと思う。

Aタイプの単純確率による、たかが1フラグ(ビッグとレギュラーを入れると2つ)のランプ点灯を、あれほどそそる演出にした戦略には脱帽である。

ありえないが、朝一でパチスロ屋に並び、わざわざGoGoジャグラーをゲットし、LEDでなかった控えめなランプ点灯で一喜一憂していた時期がある。単なる確率だと思うのだが、謎の”波”のようなものがあって、来た!ジャグ連!などという醜態を晒していた過去の自分を責めたい。

設定が高めだったこともあり、今でも人気を誇っている機種だ。

私が、勝負師ではなく、負師(まけし)だった時代である。とほほ。

この度、こんな携帯用バッテリーを入手した。

本体充電中は左にあるLEDランプが赤く、携帯への充電(バッテリーにとっては放電か)の時には青く光るのである。

ジャグラーのGoGo!ランプは脳内に刷り込まれているので、今でも、そそる。

ただし名刺サイズなので、スマホが20%→80%までしか充電できなかった。

Share