GWに突入できる人は幸いである


今週も終了、そして疲れた。

5/1,2を休むべく色々工作していたがあえなくスケジュールの防護壁は崩れ、予定が雪崩のように押し寄せてきた。おまけに出張まで入れられた。

加えて、GWの期間中2回に分けて(予備日)町内会費の集金も、しなくてはいけない。18軒くらい回らないといけないのである。

しかも額がこれまた中途半端で、年間5,080円である。

お釣りどんだけ用意するのよと、暗い気持ちになっている。私が役員だったら、5,000円にする。収入が多少減るが、その方が絶対にトータル的にはいいはずだ。

……いかん、こんな事を言っていると来期役員へのルートができてしまう。口チャックである。

このままでは今年のゴールデンウィークは何処にも行けなそうだ。

沖堤防に釣りに行きたいんだけどなあ、と立ち飲み屋で酎ハイを飲みながら1人ため息をつくのだった。

Share