昼飲み居酒屋探訪:神田駅 「神田っ子」

一人で昼呑みのできる居酒屋を探している。

24時間営業の「磯丸水産」はすぐに思い浮かぶし、別に悪くはないが、さすがに出店しすぎで、あまり目新しさがなくなってしまった。

先日、神田駅で昼呑みができる店を探していた。神田駅はJRガード下が結構いい感じの飲み屋が連なっているのだが、少し駅から離れたところで「神田っ子」という店を見つけた。

居酒屋風であるが、テーブルが大きく、一人で入りやすい。例えて言えば、競馬場などのギャンプル場の食堂のような感じである。席が基本的に一人単位になっている。

13:30入店。ホッピーとつまみを頼む。

14:15 食事のラストオーダーが来た。15:00でランチを閉めるらしい。

誤算である。

なかなかいい感じの店なので、今度はもっと早めに来ることにする、と誓ったのであった。

 

Share