新潟県でブルボン「ルマンドアイス」をゲット(追記あり”ルマンドアイスのロイヤルミルクティー味をゲット”)


噂で評判になっていたブルボン「ルマンドアイス」を出張先の新潟県のスーパーで発見した。

アイスの中に、あの、お菓子のルマンドが入っている。湿めっているかと思いきや、チョココートが効いているのか、生地のパリパリ感は残っていて、なかなかうまい。

調べたら、ブルボンは新潟県柏崎市に本社がある、れっきとした新潟県発祥のお菓子メーカーであった。

追記。その後更に拡販が進んでいるようで、上越新幹線車内に広告が出ていた。

追記(2018.06.08)

先日の新潟出張の際の長岡駅キオスクで、ふと見ると「ロイヤルミルクティー味」が発売されていた。まだ地域限定のようである。

Share