検索窓「カフェ ノートパソコン トイレ 行きたい」


……へえ、結構あるんだな。セキュリティケーブルねえ。ふーん。

セキュリティケーブルなんて持ってないし。

ネット民の総論としては、ノーパソくらいトイレに持ってけ、あるいは、トイレに行くほど長居すんな、みたいだ。

まあ、そりゃそうだ。

ということで、結論は出たので身支度を整え、トイレに行きたいのだが、ここで問題が発覚した。

トイレに行くルートを塞がれているのである。

カフェ(という言い方って凄く嫌だ。喫茶店で良いじゃんか)の隅の席をキープしていたのだが、いつの間にか満席で、しかも可動式のテーブルを壁側すなわち私の座席側に寄せられていたのだ。

もう、こんなことをしている場合ではないのだが、説明すると(貧乏ゆすりを開始しながら)、

最初

壁壁壁壁
壁私□

壁客□客

壁客□客

このような構図が、混んできたのか

壁壁壁壁
壁私□
壁客□客
壁客□客
壁客□客
壁客□客

こんなになっていた。□はテーブルである。

隙間が少なく、要するに雪隠詰めである。
……トイレだけにってやかましいわ!

こんなことをしている間にも、危機が迫っているといのに、周りは呑気なものだ。有事の際には阿鼻叫喚となること必定なのに。バイオテロだ。

いやいやいや、きつい。

検索窓「カフェ 隣の客 怖い 怒らせない 言い方」

結末は書かない。

Share