立ち飲み屋探訪:南大沢駅「ハイボール酒場」


京王線ダイヤが置き石により乱れた結果、混みに混んだ列車にこれ以上乗ってられるか!と途中下車した南大沢駅。

何故か知らないが、懐かしい気持ちがする風景である。昔このあたりで色々と活動していた時期があったようなないような(意味不明)。

とにかく行列と混雑が嫌なので、一休みの場所を探したら、駅から徒歩1分のところに立ち飲み屋があった。

スタンディングバーである。

雰囲気はなかなか良い。ハイボールを頼むと、すっと袋入りのせんべいが出てくる。

マスターは正直、見た目上では、完全に堅気ではない雰囲気を漂わせているが(申し訳ない)、注文には気さくに応じてもらえる。

ハイボール4杯(濃いめ2含む)+ピクルスで2,000円と正直リーズナブルである。

駅から近いし、おすすめであるが、今の私の動線にないので今後あまり行けないのが辛い。

店から出たら、南大沢駅の上に、月が出ていた。

25年前にも見た気がする。そんなになるのか。

Share