立ち飲み屋探訪:小田急町田駅「立ち飲み屋」(そのまんま)


色々あって、小田急町田駅周辺をうろついている。夜になると独特の雰囲気を出す街並みである。以前のJR側のアングラ地帯は壊滅したが、まだまだ雰囲気はいい感じである。

昼ごはんを食べ過ぎてしまい、ガッツリ夕食はNGなので、軽くお酒を飲もうと見つけたのが、「立ち飲み屋」である。形式と店名が一致しているらしく、どうも本当にその名前が正式らしい。

個人的にはおでん、特に、あれほど原理主義的に唱えている”ちくわぶ”に行くべき(関連記事)であろうが、今回は腹が膨れているので、酒中心で行ってみた。

ハイボールである。つまみは「塩らっきょう」(200円)である。ちょっと塩がきつかった。

正直この日は色々と悩ましいことがあって疲れていた。

今、言いたいことは、「立ち飲み屋に一人でいる女性はなんか誘ったらいけそうな気がするけど、9.9割は同伴出勤の待ち合わせだよね」ということである。

どうでもいい知識である(泣きながら)。

Share