立ち飲み屋探訪:鶴見駅「鶴見川橋もつ肉店」のカシラともつカレーが絶品!【オススメ】


鶴見周辺を探索した際に目をつけていた立ち飲み屋がある。

駅から離れており、鶴見川に近い辺鄙な場所にある。しかし、なかなかの店構えなのである。

混んでいて入れなかったことがあったので、今度こそはと早めに入店。

ここは受付で注文をする先払い形式。椅子が100円で借りれるらしい。

まずはホッピーと水ナスの刺身風。フルーティでうまかった。

ホッピー指数は2.2であった。

そしてやきとん。特にカシラとタンが絶品だった。めちゃくちゃ美味い。高め(130円)であるが、その値段に値する美味さである。お酒はハイリキにチェンジ。

辛めのキャベツ(無限キャベツ:150円)にパクチー(50円)。お酒は、強力レモンサワー(450円)で、凍らせたレモン片が沢山入っており、おかわりのチューハイを頼むとそのまま入れてくれてお得である。

さらに「もつカレー」。ルーだけも選べるが、これがスパイシーで激ウマである。

さすがの名店であった。店を出ると、タクシーでやってきた老人が。駅から10分だからとはいえ、やはりなかなかの店である。

Share