BAR探訪:小田急町田駅「HUB」でアウェイ状態に


小田急町田駅で少し時間が空いたので、HUBでお酒を飲むことにした。

確か19:00まではハッピーアワーでお酒が安いはずだ。メンバーズカードも昔作って最近行ってないし。今は18:00なのでOKだ、と思い、地下の店に入店すると、何か騒がしい。

サッカーの試合を中継していた。町田と山形が戦っているらしい(チーム名知らない)。

しまった・・・。店の中の雰囲気は完全にスタジアムである。TVの向こうのスタンドはガラガラなのに、店内は町田サポーターだらけである。

非常に騒がしい。これでは落ち着いて酒も飲めないではないか。

しかし、この場合には店的にもサッカーファンはホームで、私はアウェイである。当然のごとく店員もこうした喧騒を注意しない。

とほほ。私はサッカーがあまり好きではない。というかこの手の団体球技は、全く興味がないのである。一喜一憂する神経が全く理解できないのだ(余計な御世話)。

フィッシュ&チップスのハーフとハイボール。ここのフィッシュ&チップスは、ビネガーモルトが付いてくるので、たっぷりかけるとうまい。

騒がしい店内。町田が得点を入れたらしく、大騒ぎである。抱き合っている人がいるが、なんでそんなに嬉しいのだろうか。闇バクチか何かで、全財産でも賭けているのだろうか?(完全な妄想)

何だかよくわからなくなってきた。人生って何だろう(そこから?)

途中から席が混んできて、ガタイのでかい外人がTV画面を遮るような形で入ってきた。こちらとしては全然OKなので気にしてはいないが、試合が見れないのも個人的な権利として気になる(見たいのか見たくないのか、どっちなのかわからなくなっている)。

そんな形で、不完全燃焼であった。完全に入店した私の負けである。

Share