立ち飲み屋探訪:八丁畷駅「福来屋酒店」で伝統ある角打に触れる


京浜急行線の川崎に近い位置に八丁畷駅はあり、そんなディープな街並みにこの角打は存在している。

パッと見は酒屋だが、右側の入り口に立ち飲みスペースがあるのである。

すごくフレンドリーな感じ。これならいける⭐︎

ビール、ハイボール、日本酒、焼酎などのお酒も充実しており、おかみさんは愛想が良くて、常連のおじいさんもなかなかで非常に良い雰囲気であった。

ホッピーは飲みきりで260円。つまみは100円から色々ある。

卵焼き(150円)をいただく。酒のツマミとして、すごくうまい。ビビった。

有名な常連(365日来ているらしい)のお爺さんの話を聴きながら、のんびりとできる。

常連用なのか、ビールケースに座布団の特典があり、居心地のよさそうな角打であった。

 

Share