【行列店】蒙古タンメン中本の「半ラーメン+半蒙古丼」を真夏にいただく


先日小田急町田駅を11:00頃に彷徨っていた。

朝食を抜いていたので、空腹である。

ふと「蒙古タンメン中本 町田店」を見ると、ちょうど11:00開店で、行列が少ない。これはグッドタイミングということで久々に入店である。

ここでは「半蒙古タンメン+半蒙古丼」880円をいつも頼むことにしている。

マーボドウフも激辛、ラーメンも激辛であるが、結構中毒性がある。いつも行列の店である。

既に店は満席で、店内行列で4番目。ただし口開きすぐなので、料理時間があるため待ち時間は10分程度かかった。そうこうしている間にも客はやって来て、店外にまで行列ができた。

なかなかのインパクト。そしてボリューム。

猫舌なので苦しい戦いになるが、紙エプロンをもらって準備完了である。

まずは蒙古タンメンをいただく。麻婆豆腐がスープに混ざって来ると、だんだん辛くなって来る。でも、まさに旨辛という感じで食べるペースは落ちない。

ラーメンをスープのみの状態にして一旦休みにして、続いて蒙古丼をいただく。これも混ぜ方によって、次第に味が変わる。

なんだかんだで胃袋の中で火災を起こしているような感じで、身体が熱気を帯びて来るが、完食できてしまう。

なんと「辛さ5倍」を頼んでいるお客もいた。普通の辛さでこれなのに、と想像できない。

非常に満足である。

外へ出ると滝のような汗である。まるでシャワーを浴びたかのような発汗。

炎天下の中、まずはクーラーの効いた場所を探して、再び放浪を開始するのであった。

関連記事:超激辛カップラーメン「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を1階で食べたら2階で寝ていた家族が起き出した

Share