【喫茶ルノアール】抹茶マンゴーラテは「あり」なのか「なし」なのか問題

喫茶ルノアールで、こんなメニューが。

抹茶とマンゴー?合うのかな?

でも何か合いそう。メニューコンテスト受賞作の模様である。

注文してみる。

こんな感じ。まだ二層に分かれている。

結果、やはり抹茶のそこはかとない苦味とマンゴーの酸味と甘みがマッチしており、なかなかのスイーツ感のあるドリンクである。

結論は「あり」

Share

立ち飲み屋探訪:東神奈川駅「じゆうな丘」で私はひっそりと咲く月見草のようになりたい

JR東神奈川駅と京急仲木戸駅の中間に位置する立ち飲みスポット。

以前紹介した「龍馬」の隣にある店である。

関連記事:立ち飲み屋探訪:東神奈川駅「龍馬」–将棋の羽生世代と前川製作所の話

ここは以前行ったことがあるのだが少々苦手な店なのである。

なぜか。

フレンドリー過ぎるのである。

店員の女性がバニーのようなポンポンを頭につけて、結構話しかけてくる。

一人飲みが好きな(要するに人見知りな)私としては、あまり会話したくない。とはいえ向こうもサービス精神で来ているので、つれなくするのも気を使う。

一人飲みはなかなかセンシティブなものがあるのである。信じてもらえないが。

ひっそりと咲く月見草(by 野村克也)の心境なのである。

本日は、少しオーラを纏って入店である。

ホッピー指数は2.5である。

マカロニサラダ250円は、ボリューミーでうまい。

オーラの結果、特に会話もなく終わって良かった。変な緊張感がある。

Share