立ち飲み屋探訪:東神奈川駅「やきとり 鳥清」で梅ッピー初体験と絶品レバーを堪能

東神奈川駅には立ち飲み屋が多い。

そのうちの1軒である「焼き鳥 鳥清」へ口開けに突入した。

まずは酎ハイである。

暑いので既に飲んでしまった。

次に「梅ッピー」セットを注文。これは、梅酒のホッピー割である。

一瞬どうかと思う組み合わせ。梅と麦ねえ・・・。

梅ッピー、到着。中は梅酒である。この塩梅だと、ホッピー指数は平均の2.5である。

飲んでみると、なかなかいける。喉越し爽快である。いける。

 

ハラミと砂肝である。うまい。

続いて、レバー。

個人的にあまり好きではないのだが、一口食べたら、めちゃくちゃ美味い。

期待していなくて、写真を撮るつもりもなかったので、上図は一口食べた状態である。

焼き方はレアで、臭みなど無く、上品な味。今まででベストのレバー串である。

このレバーを食べにまた来たいと思わせる味である。

 

Share