立ち飲み屋探訪:京急新子安駅「立ち呑み本舗 じおう」のコーヒー酎にシビれる


JR新子安駅と京急新子安駅の線路に囲まれた細長い土地は、なかなかディープな雰囲気がある。

ちょっと面白かった風景として

「お寺の参道の途中にある京急の踏切」である。

それはさておき、新子安駅前にある立ち飲み「立ち呑み本舗 じおう」に入店した。

かなり店は狭く、幅が狭いが、結構賑わっている。

ホッピー指数は平均の2.5であった。ここのドリンクのグラスは全て冷凍庫でキンキンに冷えている。

「とりわさ」。さっぱりしていて、旨味もあり、非常に良い。

ポテサラ。これは普通であった。

ネギ串(100円)。優しい味である。

そして名物の「コーヒー酎」である。すっきりしていつつ、コーヒーの苦味がいい感じ。泡盛とコーヒーは結構合うことは知っていたが、焼酎の癖が無くてもいける。

お代わりをしたいところだったが、ここまでで結構飲んだので1杯にとどめた。

次回来るときは最初からこれで行こうかな、と思わせる。

Share