湯河原温泉二泊三日が終了+ゑふや製菓所の温泉まんじゅうが美味かった


なんというか、あっという間の温泉旅行であった。

本来は昨日の中日である2日目は意図的にユックリするはずだったのだが、湯河原海岸まで行ってしまったりと(私としては)アクティブに動いてしまった。

その結果として睡眠たっぷりで調子はいいのだが、インドアでのんびりする予定で家から持って来た積ん読本10冊は、1冊と少ししか読めず。

朝食は本日もお櫃を空にした(義務感)。

これから帰宅の道中である。

今回の収穫は、浴衣がはだけ、腹を丸出しにしたままエアコン冷風直撃しても体調に問題がないことがわかったことであった。

あと、湯河原ゑふや製菓所の「温泉まんじゅう」が非常にうまい(賞味期限が2日しかなく、出来立てが食べられる)ことであった。

シンプルなこし餡+まんじゅうなのだが、まんじゅうの部分に風味があり、食感も良い。通販は当然していないので、また買いに行くしかない。

店主の熱いソウルが溢れるお品書き。

Share