【油そば】町田の「東京油組総本店」 で辛味噌油そばを食す


町田駅近くの居酒屋密集地帯の、かつて「銀だこ」があったところに、油そばの店が入った。

結構、店の淘汰が激しい地帯なので、競争が大変だろうと思う。

「東京油組総本店」の町田店である。

なかなか綺麗な店構えで、高級感もあるカウンター席だけの店である。

麺は160gから倍の320gまで統一価格。ここで即断して、W盛りを選択するのは私にとって危険で、初めての店では「並」とするのが無難であろう。

ということで「辛味噌油そば」の並を注文である。

やはり結構なボリュームがある。指示通り、カウンターにあるラー油とお酢を2周かけまわし、良くかき混ぜると完成である。

完成。結構辛いが旨い。

小麦感のあるしっかりとした太麺で、辛めのタレと絡んで、いい感じである。

やはりボリューミーで途中でお酢と刻み玉ねぎを追加。これで味が甘めに変化して旨さが増した。

完食である。満足。

Share