立ち飲み屋探訪:武蔵小杉駅「人情屋台 一心」まさに人間味溢れる”屋台”


最近の武蔵小杉の再開発はすごい。昔はゴミゴミした街であったのにすっかりタワーマンションが立ち並んでいる。駅前にもそうしたマンションの営業マンが沢山いる。飲食店の感じも少し変わってきたのだろうか。

JR南武線の武蔵中原方向のガードに沿った場所に「人情屋台 一心」がある。

夫婦2人でやっていて非常に賑やかだ。

メニューも豊富で、なんとハイボールが初回100円、その後140円と非常に安い。

お酒のメニューも焼酎や日本酒も多い。

今回は、ホッピーセット(420円)を注文した。ホッピー指数は2.5である。

ここも各テーブルに勘定書きがあり自分で記入するシステムである。

尻手駅の「新川屋酒店」に続く2回目の遭遇である。

おすすめの「カレーがけ」がすごく気になるので、「からあげカレーがけ」を注文してみた。

到着した「からあげカレーがけ」。ちょっとイメージと違い、スープカレーのようなルーに唐揚げがひたひたになっている。そしてこのルーが結構スパイシーな辛さで癖になる。酒飲みにとって非常に合うカレーである。

お酒メニューも充実しており、長居をしそうな感じの立ち飲み屋であった。

Share