立ち飲み屋探訪:鶴見駅「立ち飲み屋 久」2間間口の立ち飲み屋でホッピーのダブルをいただく


鶴見駅西口徒歩3分くらいの位置にある、「立ち飲み屋 久」は間口の狭い店である。何度か行ったり来たりして、ようやくわかるような感じのこじんまりとした店である。

入店するとカウンターと2人テーブルが3つ。狭い。

まずはポテサラ(300円)。

ホッピーセットは焼酎がダブルサイズ(550円)。店主いわく「1人でやってるから、こういう多めにしてんの。はじめに言っとかないとね」とのこと。これに関しては異論なし。

マグロ刺(400円)。なかなかのボリューム。

ハイボールにチェンジ。なかなかの濃さである。

こんなメニューがあった。立ち飲み屋でチャーハン……ナポリタン……なかなかそそるが今回は断念。特にナポリタンはなんかうまそうである。

Share