立ち飲み屋探訪:鶴見線安善駅「ほてい屋酒店」は広めカウンターの角打ちであった


鶴見線の奥にある「安善駅」である。既に周りは工業地帯の雰囲気にあふれている。

駅前には年季の入った飲み屋が散見され、改札出て数歩のところ、目の前に「ほてい屋酒店」がある。

店の前にテーブルもある。

入店。カウンターでその場支払い方式である。店内は結構広めであった。

缶詰などの乾き物だけでなく、ちょっとした料理も並んでいる。

ホッピーは無かったので、ハイボール250円。ツマミはニラ玉200円である。

その後、ハイボールをお代わりして、ほてい屋だけにほていの焼き鳥缶の激辛バージョンをツマミ追加するのであった。

Share