レバーストーリーは突然に:やはり「鳥清」のレバー串は旨かった


個人的にレバーが苦手であったが、最近旨いレバー料理のある店に立て続けにヒットしたことから、レバーを克服しつつある。

関連記事:

立ち飲み屋探訪:京王よみうりランド駅「ばんぶー」のレバカツを堪能

立ち飲み屋探訪:京急川崎駅「晩杯屋」でちょっとシステマチックな対応で凹む

立ち飲み屋探訪:矢向駅「ちょっと飲みにやこう」でレバーの塩ごま油串を食べる

立ち飲み屋探訪:東神奈川駅「やきとり 鳥清」で梅ッピー初体験と絶品レバーを堪能

特に、最後の記事の東神奈川駅の立ち飲み屋「やきとり 鳥清」のレバー串は絶品であった。臭みなどまるでない、コロコロと小ぶりなサイズだが中はレアのレバー串が絶妙なタレで提供される。

正直、あれから何かあるたびに思い出されるのである。

ただ、一抹の不安もある。

あの日あの時あの場所で(by小田和正)、偶然レバーが旨かっただけということもある。たまたまレバーの食材としての最高潮と、こちらの味覚の最高潮が共振した奇跡という可能性もある。

その場合にはまさに奇跡のレバーになってしまう。レバーと僕が見知らぬ2人のまま(by小田和正)になってしまい、二度と会えないというのは困る。

このままだと悶々として生活に支障が出るので(?)、一路、東神奈川駅へと向かった。

もう他の料理なぞ関係ない。

何はともあれ「レバータレ3本」発注である。

来た。若干小ぶりだが、ちょうど肉片のエッジが立っている絶妙な大きさ。そして中身はレア。う、うまい。これである。

これからもここに来れば、この絶品レバー串が食べられるという安堵感に胸ときめくのであった。

Share