川崎駅 まぐろ屋で「ネギトロ丼特盛」を食べる


先日川崎駅周辺で昼食を食べる場所を探していた。気分的にはラーメンではなく、定食という感じもない。

どうしよう、と思いつつ歩いていると、ひらめいた。

『1日外出録ハンチョウ』第1巻より。

「ねぎとろ丼」である。そうだ、そんな気分であった。

店を探すが、磯丸水産はちょっといまいち(酒を飲みたくなってしまう)。そんな中「まぐろ屋」を発見。まぐろに特化した海鮮丼屋である。

メニューもなかなか。量も特盛、メガ盛がある。

ねぎとろ丼特盛とアオサの味噌汁である。マンガにあったような「ねぎ多め」というオーダーはさすがにできなそうな雰囲気であった。

ねぎとろを堪能することができた。酢飯もうまく、その上のメガ盛りを頼めば良かったと後悔するほどであった。

Share