立ち飲み屋探訪:横浜駅「ごち」でマグロユッケをツマミにホッピー


横浜駅西口の相鉄口方面から出ると居酒屋街の中に「立ち飲み居酒屋ごち」がある。

カウンター以外にも小さいテーブルが沢山あり、結構人が入れそうである。今回はまだ早い時間のためか、お客は少ない。

ホッピー420円。ホッピー指数は2.5である。

まぐろユッケを注文。なかなか旨い。

横浜駅はしばらく使っていない間に(?)進化したらしく、迷って困った。エスカレータや階段が多く、行ったり来たりしている間に、今いる場所が、地下なのか、地上なのか、はたまた地上2Fなのかがわからなくなる。

地下だと思っていたのが、後から気づくと地上2Fだったらしく、出口を探すために私は登り口を探すが、当然2Fなので出口の表示はなく、動線も下へ下へと向かう(2Fなのだから当たり前)ので非常に戸惑った。

Share