立ち飲み屋探訪:千里中央駅「肉工房 千里屋 ホルモンバル」のハッピーアワーハイボール50円でさすがの激安!


先日仕事で久々に大阪日帰り出張があった。

仕事を済ませ、御堂筋線の千里中央駅で少し時間があったので散策することにした。バタバタして昼ごはんも取れていないので、腹ペコである。駅ビル1Fに立ち飲み屋が。

「肉工房 千里屋」である。

この「立ち飲み屋探訪」で初の関西編である。

よく見ると看板に、凄い情報が。目を疑った。

ハッピーアワーでなんと!ハイボール50円!

メガハイボールでも90円!しかもフード700円払えばずっとこの価格。

なんというパラダイス。ヨダレを垂らしながら入店である。さすが大阪。

メニューには肉が多く、ホルモンもある。定食メニューもあり、いろいろな使い方ができそうである。

まずは、和牛かっぱ煮込み380円とポテトサラダ280円。「かっぱ」という部位は、牛の前腹の皮と脂身の間にある赤いスジ肉のことらしい。適度な歯応えがあり、旨い。ポテサラも、大ぶりのゆで卵があり、コショウが利かせてある。

メガハイボールである。お腹を空かせておいて良かったと実感。

せっかくなので、ホルモンMIX320円。これも甘辛タレで炒められていて旨い。

メガハイボールはなんだかんだで4杯。あとは旨い肉を食べようと思い、メニューをガン見して熟考の末、ハラミ480円。味はこってり、食感はソフトでこれまた旨い。

大阪の立ち飲み屋は流石のサービスで、なんだかんだで大満足であるが、なかなか来訪できないのが悲しい。これから新大阪経由で関東へ帰還である。

 

Share