【つけ麺】ラゾーナ川崎にある「RAMEN 火影」の濃厚豚骨魚介つけ麺

川崎駅前にある「ラゾーナ川崎」の中にあるフードコートは値段高めであるが、和洋中華エスニックとバラエティに富んだ様々なジャンルの店が多く、昼食に迷うと足が向くのである。

ラーメン屋(中華屋含む)だけで4店ある。今回はそのうちの1店「RAMEN 火影」に入店。

濃厚豚骨魚介つけ麺を注文した。

スープはドロドロとしており、麺に絡みついて旨い。ゆずが刻んで入っているのも良い。

肉はチャーシューではなく、鳥ささみが入っている。さっぱりしていてこれは歓迎。前からつけ麺とチャーシューの相性はいかがなものかと思っており、むしろこの肉をつけ麺のスタンダードにして欲しい。

つけ麺はラーメンと相違して凝縮した麺を食べている感じであり、軽めの昼食にも良いと思うのである(ただ良く大盛り、特盛にしたくなる誘惑と戦う羽目になるのだが)。

 

Share