立ち飲み屋探訪:上大岡駅「たちのみ いくちゃん」で手作り卯の花を食べる

上大岡駅から大岡川を越えて10分くらい歩くと住宅街の中に立ち飲み屋「いくちゃん」がある。きっぷの良いママ(チーママなのか?)が切り盛りしており、常連がワイワイと集う賑やかな店である。

ホッピーセット400円である。

おつまみはカウンター上に「おばんざい」もあり、うまそう。

 

卯の花(200円)。私は卯の花大好物なのである。ただあまり居酒屋には置いていない。

この卯の花はチクワが入っており、手作り感があり、なかなか旨い。

マグロ刺身である。

ママによると餃子がオススメだけど、にんにくが凄いので休日の前に来るといいよ、というアドバイスをもらった。次回は餃子にチャレンジしたい。

Share