立ち飲み屋探訪:蒲田駅「立飲み酒場 華丸」で店員さんのきめ細かなサービス


JR蒲田駅西口を背にして右側(ドンキホーテ側)に行くと「立飲み酒場 華丸」がある。

明るめの店内に、ホールスタッフの女性もいて、若々しい雰囲気で活気のある店である。

ホッピーセット(320円)。安い。

ポテサラ(200円)。リーズナブルである。

鳥わさ(350円)。量も多く、味も満足である。

ホールスタッフの女性がいて、気を利かせてくれてホッピーがなくなると自動的に”お替わりします?”などと声をかけてくれる。

普通の個人経営的立ち飲み屋では一般的にカウンターとのやりとり一択だが、ホールスタッフがいて気を使ってもらえるのは、これはこれで結構新鮮なものであった。

話しかけられるのはそれはそれで気を使ってしまい別の意味でストレスが出てくるが、この店はそのあたりはちゃんと距離感があってストレスにはならなかった。

Share