立ち飲み屋探訪:関内駅「立ち飲み屋 いっとん」で特注のハイボールトリプルをグビりと


関内駅から徒歩8分にある立ち飲み「いっとん」に入店。

メニューでは、ハイボールを推しているようである。

超炭酸角ハイボール385円。

はんぺん焼き。

メンチカツ。

オニオンツナ。

かように、ツマミもなかなかバラエティがあるので、酒が進む。

しかしハイボールはなんかイマイチ酔えないのである。なぜだろう。

ダブルを注文したが、あまり酔いが進まない(大丈夫か俺?)

シングル→シングル→ダブル→ダブルときて、注文するたびに私が首をひねっていると、店員さんが見かねたのか「トリプルにしますか?」とにこやかに提案してくれた。

喜んでお願いする。

これが特注のトリプルである。色は最初のものと比べると、明らかに濃ゆいことがわかる。

飲んでみると炭酸とベストマッチ(個人の感想です)して、ようやく満足である。

Share