立ち飲み屋探訪:小田急相模原駅「酔っ笑」で牛スジどて煮と手の込んだ串揚げを堪能

小田急相模原駅から徒歩5分の位置にある「酔っ笑」に入店。

日本酒や焼酎の銘柄も揃っており、なかなかお洒落な店である。マスターも明るく元気で、ものすごくサービスが行き届いている。

ホッピーもある。セットで460円。中は300円。

ここは突き出しで野菜200円が自動的に出てくる。お代わりは自由で+50円で味噌をトッピングできる。

最初は「野菜かあ」と思ったが、これが意外に美味い。特に大根や人参が新鮮なのか、甘くて何もつけずに食べられる。

牛すじドテ煮450円を注文。2人分くらいありそう。真っ黒で一瞬ビビったが、スパイシーで美味い。

串揚げを注文。味噌カツ130円。

豚ホルモン120円。おろしポン酢でいただく。非常に美味い。

赤イカのウニソース180円。

オススメのメヒカリ串180円。

このように串揚げが結構手を加えられていて、なかなか高級感もあり、通常の立ち飲み屋とは一線を画している店である。

Share