油そば専門店「ぶらぶら」平塚店で、油そば特盛とライスをガッツリ


   外出先の平塚駅で昼食の店をひとり探す。

   気分はラーメンをガッツリ食べたい感じであるが、ワイシャツを着ているので飛沫で汚れるのが怖い。

   そこで汁無しの油そばがよろしいだろうと、北口にある「ぶらぶら」へ。ライスと一緒に「特盛」を注文。特盛までは価格が同じ690円なので得した気分である。ライスは100円である。

   油そばとライスは、ラーメンとライスに比べ、相性が良い気がしている。油そばのほうが全体としてひと塊の味が強いのでオカズ能力があるのではないかと思う。

    そんなこんなで午後も仕事なので、急いで油そばをかき込む。なかなか旨い。 刻み玉ねぎやお酢を入れて味変も楽しむ。

   ある程度食べて、ふと我に帰りワイシャツを見ると、細かな飛沫が点々と……。

 おかしいなあ、スープが無いのにと思うが、濃いめのダシが食べるたびに飛んでいるのであった。急いで水とハンカチで応急処置である。とほほ。

Share