立ち飲み屋探訪:桜木町駅「かぐら」2,000円で時間無制限日本酒+焼酎飲み放題


 ぴおシティの立ち飲み屋を攻めている。

 前回報告の「ホームベース2」を後にして、その向かいにある「かぐら」に入店。ここは食券方式+飲放題方式という珍しいパターンの店である。同じシステムで店があったもののあまり流行らず(入店しにくい感じがあった)、一度閉店したが復活していた。今度は結構お客が入っている。

 店の前にあるピールケースがいい感じ。これがあると立ち飲み感が出る。

 2,000円券だとビール、ハイボール、焼酎を含む日本酒飲放題、1,000円券だと日本酒飲放題となる。日本酒は店内冷蔵庫にある一升ビンを自分で注ぐセルフ方式。ビール、ハイボール、焼酎はカウンターで注文するともらえる。

 なんと時間無制限・・・・これはすごい。

 食べ物、飲み物も持ち込み自由というすごいシステムだが、食べ物持ち込みはもうすぐ禁止になる模様。そりゃそうだ。

 つまみはクリームチーズとローストビーフ。上記のような真空タンブラーが飲放題の印である。日本酒を飲む際はそれ用のものと交換してくれる。

 ここは隣にある「寿司かぐら」の姉妹店らしく、つまみで寿司も頼めるシステムになっている。

 五町田酒造の東一があった。ものすごく濃厚。

 高千代酒造の限定品「Takachiyo 59 CHAPTER 6」冷えていつつも香りと濃厚さがわかる。

 最後は栗焼酎「ダバダ火振」をロックでいただく。

 いやぁすごいお得感。

 チェイサーの水も冷蔵庫内においてあるが、何か自分でチェイサーを持ち込んで飲んだ方がペースが保てそうである。

Share