吉田のうどん探訪:中央道・谷村PA(下り)は朝食で吉田のうどんが食べられる貴重なスポット


時々起こる”吉田のうどん”の発作で、いざ思い立つも肝心の店は結構営業時間が狭く(11:00-13:30なんて感じの営業時間も普通)、かつ不定休だったりして、なかなかうまくいかないことが多い。

東京から車を走らせるのもまあ何とかなるが、中央道からも渋滞があり時間設定もままならない。

そんな悩みを解決できる一つの選択肢が、この中央道・谷村PA下りのフードコートである。

小さいPAであるが、ラーメン、定食などの食事ができ、平日は7:00-19:30、土日祝は6:30-19:30まで営業をしており、そこに吉田のうどんがメニューにあるのである。

要するに「朝ごはんを吉田のうどんとする」ことができる。

これはなかなか無い。

よってここで朝食で1杯食べ、現地で昼食を食べ、というツアー設定ができるのである。

吉田のうどん系のメニューは2つ。吉田のうどん400円と吉田の天ぷらうどん550円。

今回はオープニングということで「吉田のうどん」である。

テーブルにお目当てが到着。すりだねも専用のものが付いていた。具は油揚げとキャベツ。非常にスタンダードな吉田のうどんであり、満足である。

Share