立ち飲み屋探訪:大和駅「立ち呑み そらや 大和店」16:00開店のスタイリッシュな立ち呑み


 大和駅周辺を彷徨っていると、なかなかカッコいい外観の立ち飲み屋「そらや」を発見。

 17:00過ぎに入店すると愛想の良いママがお出迎え。16:00から開店していたらしい。

 ワンコイン500円セットがあるのでそれを注文。ドリンク1種類と刺身、唐揚げ、小鉢の中から1品が選べる。小鉢料理は冷蔵庫からママが大きなお盆に乗せて選ばせてくれる。バラエティに富んでおり、なかなか目移りする。

 まずは角ハイボールと、レンコンの酢の物。

 店構えも綺麗で、料理も日替わり、月替わりで手の込んだ感じのものが並んでいる。

 追加のツマミに「新玉ねぎとカツオの和風ポテサラ」280円を注文。

 なかなかいい感じで、玉ねぎの香りが高く、非常にうまい。

 湘南台にも店があり、そこは男性が経営している模様。

 

 

Share