ローソンの「グリーンスムージー400gパック」が飲酒後の悪酔い防止に効果があるような気がする


 この手のスムージー自体は、基本的に青臭くて好きではなかったが、ローソンの「グリーンスムージー400g」(298円)は最近ハマっている。ちょい高めの値段設定ではあるが、1日1本ペースで買っている。

コップ1杯200gあたり、1食分の野菜118gを使用しました。ケール等の葉野菜にキウイ・りんご果汁等をブレンドし、爽やかな味わいに仕上げました。

ローソンHPより

 味は果実の甘みがあり、後味がさっぱりした感じ。フルーツ感が強いが、ケールのような香味の強い香りもある。野菜ジュース感覚というより、デザート感覚である。

 特にお酒を飲んだあとにこれを飲むと、翌日に酒があまり残らない気がする。ヘパリーゼだの、ウコンだのと色々試して来たが、個人的感想で言うと、これが一番ハッキリ効果があった。

 何故か。このスムージーの特長として、ものすごく”どろっとしている”。いわゆる粘性が高い。その結果、飲酒後の胃腸でこれ以上吸収分解できなくなって渋滞しているアルコールを漏れなく吸収してくれるからではなかろうか(オカルトです)。

 また更に小さい200gパックもあるが、不思議なことに逆に効果がない気がしている。

 もっと言うと、味自体から異なった別モノのような気がするのだ(あくまで個人の感想です)。

 ローソンの現状の製品ラインナップとしては、800g,400gという紙パック包装のものがあって、200gはコップ形状である。

極端な感想であるが200gと400g,800gは飲んでいる瞬間の味が違うような感じ(ストローによるものかもしれないが)。

 別に宣伝をする訳ではないが、正直この製品、あまり人気があるとは思えない。

 いつ販売停止になるかもしれないので、コツコツ毎日購入してPOSデータを蓄積しているのである。

 

Share