立ち飲み屋探訪:豊田駅「まいど豊田店」半地下にある隠れ家のような雰囲気の焼き鳥屋


 まいどグループの店は豊田駅にもあった。良くニッチな駅に出店するなあ、と感心する。出店戦略があるのであろうか。

立ち飲み屋探訪:新小平駅「まいど 新小平店」駅直結店舗で駅から徒歩30秒の好立地で、刺身醤油で食べるシメサバが激ウマ!

立ち飲み屋探訪:西国立駅「まいど」で焼き鳥と冷やしトマトをいただく

立ち飲み屋探訪:相原駅「まいど」は相原唯一の成功したビジネスモデルで不死鳥のように復活

立ち飲み屋探訪:日野駅「まいど 日野店」安定の焼き串ともつ煮込み

 テイクアウトのカウンター横に小さめのドアがあり、そこからちょっと地下に下がる感じで立ち飲みの店内が広がる。カウンターというより大きめのテーブルが2つ、上り階段下のスペースに小さいテーブルが1つ。

 客層は高齢の女性の1人飲みや、老夫婦、サラリーマンなどとバラエティに富んでいる。

 テーブルの角が空いたので丁度入れ替わりで確保。

 まずはチューハイ190円。安い。ツマミはらっきょ160円と、まいどグループ定番のもつ煮250円。もつ煮は赤味噌ベースの濃いめ出汁で、安定の美味さである。

 ツマミの追加ではんぺん焼き200円。

 お酒はトマトサワー260円を注文。トマト酢で割っているであろう最近ハマっているタイプで、これも美味い。

 店内は結構回転が早く、仕事終わりのサラリーマンがサクッと飲んで中央線に乗って帰る感じの客が多そうな感じである。

Share