ローソン「グリーンスムージー400gパック」の新製品が出たので早速泥酔の後に飲んでみるが、桃の爽やかさがあるものの、前より粘度が落ちており悪酔い防止的にはイマイチな気がする。→結果変わらず


 個人的に悪酔い防止に1番効くと思っているローソン「グリーンスムージー」の紙パック400gであるが、先日コンビニに行って陳列棚を見ると既存のタイプのとなりに、新製品が出ていた。

 関連記事:ローソンの「グリーンスムージー400gパック」が飲酒後の悪酔い防止に効果があるような気がする

 こんなパッケージであり、黄色の”NEW”の標示が格好いい。

 早速泥酔した夜に飲むことに。平塚の大衆焼肉ジンギスカンで飲んだ後の帰りである。ホッピーセット350円の中おかわりで、致死量サイズが来て撃沈したのである。

ホッピーの中おかわりで到着した”致死量サイズ”の焼酎。

 従来製品も売っていたので両者を購入して比較してみる。

 表示を比較してみると、果物で”桃”が入ったことが新しい模様。飲んでみる。

 見た目はあまり変わらないが、粘度が若干落ちている。サラサラなのである。

 確かに味には桃の爽やかさがあるが、悪酔いに対しては、そのドロドロ感が効く気がしており、その面では少々物足りない。これなら前のバージョンの方が好みである。

 悪酔い防止効果の検証結果は、明日朝に報告したい。

追記 :悪酔い防止効果は既存品と同じような感じであった。飲みごたえの感覚の問題であろうか。

 

Share