復刊2号目の「磯・投げ情報」8月号を購入(追記あり)


 5月に復刊した「磯・投げ情報」の8月号をゲット。

 余計なお世話だが、ご祝儀相場もだんだん薄れてきて、これからが正念場であろう。

 今回は個人的には、夏が近くなってきたこともあり、ムラソイのゴロタ穴釣り、テナガエビ、ウナギなどの汽水域釣りの記事が刺さった。

 夏の暑い中、伊豆のゴロタ場(岩だらけの海岸のこと;下の参考写真参照)を汗だくで歩きながら、ムラソイを釣ったことを思い出す。

 引き潮の時などは、「こんな浅いところに?」と言う位の浅場に結構なサイズのムラソイが潜んでいたりして楽しいのだが、炎天下で足場の悪い中長距離を移動するという、なかなかハードな釣りである。

 今後の特集に期待するテーマは、

 ①パッキング
 ②車中泊+釣り
 ③釣り+チェアリング+料理
 ④外道系の料理(「外道楽」という企画のリターンズ)
 ⑤ソロ釣行

 である。

 まあ、この気持ちがここに書いて届く訳ではないが、一応記しておく。

 あとはM様のコラムも復活キボンヌ。

(追記)↑と書いたら、復活する模様。

 

Share