立ち飲み屋探訪:関内駅「ミスターカンソ 横浜BAY馬車道店」スタイリッシュに缶詰が集積している極小立ち飲み空間


 関内駅から馬車道駅に至る空間には、飲み屋が密集しており、ふと歩いているとこんな看板が。「缶詰BAR」である。

 隣を見ると、いい感じのお店が。

 入って見ると、かなりの極小な空間。10人入れるかどうか。壁には缶詰がたくさん飾ってある。これをツマミにできる模様。いわゆる角打ち系ですな。

 ホッピーセット500円。

 つまみとして、ホワイトボードにある「サバ味噌バター」480円を注文。単純に缶詰を開けるのではなく、一手間があると良いのではという判断。

 最近流行りのサバ味噌缶をレンジでチンしてできる料理っぽい。しかし、狭い厨房から変な音(「大丈夫かな・・・」みたいな不安な声と、レンジ内からの謎の破裂音)も聞こえてくるが、結果、美味かった。

 優しいマスターのいる、いい感じの店である。とはいえ、なかなかの狭い空間なので、普通の立ち飲みとは、若干距離感が近めの独特な雰囲気があるお店である。

Share