立ち飲み屋探訪:関内駅「立ち呑みラッキー」駅ビル6Fからのいい眺めを見つつ、サーロインステーキが食べられる珍しい立ち飲み


 「立ち呑みラッキー」は、関内駅北口からすぐのビル「セルテ」6Fにある。立ち飲み屋は普通一階か地下なので、このような高層は珍しい。

 このフロアはラーメン屋街で、そんな中に立ち飲み屋というのは、これまた異質である。店内には、カウンターとテーブル1つがあり、椅子に座ることもできそう。なんとなく、ラーメン屋の居抜きっぽい感じではある。上記の店構えにあるように、昼はランチメニューをやっているようだ。

 窓からの眺めはなかなか。

 システムはキャッシュオン。ハッピーアワーで19:00まではハイボールが100円、メガだと200円というサービス。まずはハイボールをもらう。

 ツマミも豊富で、「サーロインステーキ」350円がちょうど良い一人前サイズであった。美味い。

 更に、「いぶりがっこ」300円、「塩辛ジャガバター」350円などを注文。

 お酒もハイボールだけだと無粋なので、「カチカチレモンサワー」500円を注文。凍ったレモンが入っている。

 6Fということもあり、エレベーターで来ることになる立地であるが、結構お客が入ってくる。

 夜景も観れる立ち飲み屋というのもなかなかである。

Share