立ち飲み屋探訪:大井町駅「いさ美寿司」東小路の有名店!極狭ながらも美味い寿司と超絶テクで大満足


 前々から行こうと思いつつ果たせなかった大井町駅の東小路にある「いさ美寿司」へようやく入店。ここは8人も入れば満員の極狭空間だが、ものすごい人気店で、店外待ち行列もできるのでタイミングが合わないと入れないのである。

 店内は、小さいカウンターの中で大将が一人。寡黙そうだが、サービスは良い。

 まずは「おまかせの上」1,500円を注文する。目の前でものすごく素早い動作で、あっと言う間に寿司が出てくる。シャリは小さめで、バリエーションたっぷり。最後には鉄火巻きも出てくる。

 まさに大井町をさまよう酒飲みのハシゴ酒に最適化されている感じである。

 あまりに素早いので全部を撮影はできず。3カンまとめて、大将の片手の掌の中から出現するクロースアップマジックを見せられているような感じであった。

 お酒は缶のハイボール400円。なかなかだが、ここは寿司を楽しむ店なので、むしろサービス代込みのような気分になる。日本酒もあるので今度はこっちか。

 続けて、アジとシメサバを注文。写真はシメサバ。美味い。

 出入りの際にも、店外まで出ないと入れ替わりができないほどの極狭空間であるが、非常に充実した寿司コースをつまめる流石の名店である。

Share