予想通り激烈に美味かったアイスの”カロリーモンスター”「チェリオ クリーミーマヨネーズ味」

 コンビニで思わず二度見した「チェリオ クリーミーマヨネーズ味」。

 まさかの”カロリーモンスター”である。

 個人的には、調味料としてのマヨネーズはあまり好きではない。しかし、このような形で来られると、なんか美味さを感じる。

 包装にもカロリーが記載される潔さ。307kcalと、このサイズのラクトアイスにしては尋常ではない。

  外観は通常チェリオのアイスと同様、内部にチョコ、その外にアイス、そして最表層にチョココートの3層構造。しかし、この内部のアイスが、マヨネーズクリームなのである。

 食べてみた。予想通り、ガツンと来る美味さ、こってりさである。これはカロリー高い。しかし、アイスの場合、さほど罪悪感がない感じもする。まあ、確かカロリーは寒さに弱かったはずなので、これもゼロカロリーのはずであろう(伊達ちゃんのゼロカロリー理論で逃走)。

Share