立ち飲み屋探訪:鶴見駅「まるはち商店」手すり付きカウンターで、椅子が置いてあっても立ち呑みしたくなるお店で3冷ホッピー!


 鶴見駅西口すぐのビルの地下にある、「まるはち商店」に入店。

 カウンターがあり、椅子もある。しかし、カウンターに手すりもついており、雰囲気は完全に立ち飲み。口開けに入ったので、どちらかわからず、スタンディングで臨んだ(腰痛もあり、高めの椅子はきついのだ)。

 システムはキャッシュオンであり、まさに立ち飲み。

 まずは「3冷ホッピー」450円。ワンオペのマスターが丁寧に作られた、本当にキンキンの奴がきた。ジョッキが結露している。うまい。

 ちなみにここはホッピーのシステムが充実しており、中の量を事前に確保する「中3杯付き」850円、「中4杯付き」1000円と、中の量に悩む(そして注文タイミングにも悩む)ホッピー飲みのニーズに答えたメニューもある。

 ホワイトボードにおススメがあり、そこからツマミを。

「漬物3種盛り」280円。浅漬けで、ちょうどいい感じ。

 「トマト入りのマカロニサラダ」350円。トマトが混ぜ込まれており、なかなか美味い食感であった。

 店内には懐かしの歌謡曲が流れ、レトロな雰囲気のある入りやすいお店であった。

Share