立ち飲み屋探訪:京急蒲田駅「呑み処 にこまる三代目」駅とコンコース直結の便利店で刺身とハラミポン酢を食べる


 京急蒲田駅とコンコースで接続されているビル「あすとウィズ」の3Fにある「呑み処 にこまる三代目」に行ってみた。改札とコンコース接続されているのは2Fなので、エスカレータで3Fに上がると、こんな感じで正面にある。

 店内はコの字ならぬ、ロの字カウンターで厨房の周囲をぐるっと取り囲むような構造で、テーブルもあり結構広めである。バッグ置き場やハンガーまであり、なかなかホスピタリティが高い。

 とりあえずは角ハイボールのメガサイズ600円を注文。支払いは後で一括方式である。

 お通し200円をホワイトボードに書かれた10品程度から選択できる。私は「豆苗の卵とじ」を選択。

 そしてそのホワイトボードに色々おすすめが書かれており、今回は刺身を色々注文してみた。

 まずはイワシ刺390円とサンマ刺450円。

 雨の日サービスという「沖アジとカンパチの2種盛り」400円も。

 刺身だけだと肉も恋しくなるので、「ハラミポン酢」150円。これはチビチビつまむのに非常に良い。旨かった。

 駅チカの好立地でもあり、結構人の出入りがあり、店員さんも元気でなかなか面白い店であった。

Share