【目標;3ヶ月で-5kg】ダイエット第12週(12/17〜12/23)の結果報告

ダイエット1週間の記録:第12週目(12/17-12/23)

 結果:体重減 0.75kg 累計(-16.4kg)

 減少量は小さくなったが、まだ減少傾向は維持。やはり代謝が落ちているような気がする。

 それはそれとして当初目標の3ヶ月のゴールが見えてきた。達成目標-5kgに対して大幅達成の見込みである。これが売上げだったり、原価低減だったりしたら、もっと直接的なインセンティブになるのだが、そちらの方は今年も今一つであった。

 この体重減を何とかビジネスの成果に繋げられないのか?一瞬考えたが、「そもそもその目標設定が甘い」(ビジネスシーンでよく言われる)とか「増えたものが減っただけでプラマイゼロで、ただのマッチポンプだろ」(ビジネスシーンでよく言われる)という藪蛇反応が予想できるのでやめた。

 とは言え、まだまだ年末から正月にかけての誘惑満載モードを乗り切れるのであろうか。

 今週の”眼福”は、某喫茶店で同行者が頼んだパンケーキ。パンケーキもさる事ながら、それと同じレベルの分厚いホイップ生クリームがあり、恐ろしいカロリーモンスター。

 ブラックコーヒーだけで我慢している人間の前で食べるのはどうかと思うが、最近は諦念が出てきて見ているだけでも満足できるようになってきた(本当か?)。実にうまそうである。

Share