立ち飲み屋探訪:京都駅「へそ 京都駅前店」相変わらずのセットメニュー充実で、串カツ5本盛りセット790円


 最近関西方面への出張が多くなってきた。とはいえなかなか途中下車して店に入って飲むというのも時間の問題があり、結局新幹線車内で飲むことになってしまう(それはそれで良いのだが)。

 今回の出張は京都で、少し時間ができたので立ち飲みの探索もできた。調べてみると意外に京都には立ち飲みが多い。

 コロナウィルスの影響で”ホテルが激安になっている”とか聞くが、あまり駅周辺にいる人が少ない感じはない。ただ、料理店によってはガラガラなところもあるようだ(例えば、観光客狙いっぽい回転寿司屋など)。

 立ち飲み屋は、こうした影響を受けていないようで、比較的賑わっているようだ。

 中央口から徒歩8分程度の場所にある「へそ 京都駅前店」に入店。なかなかポップな店構えである。

 この「へそ」は、新橋や五反田にも系列がある店で、京都にも進出していた模様。

 関連記事:立ち飲み屋探訪:新橋駅「立呑処 へそ 新橋店」新橋駅地下直結の立ち飲みは、何故かアニメ企画とコラボ中

 関連記事:立ち飲み屋探訪:五反田駅「立呑処 へそ」昼飲みできてタイムサービスもあるパラダイス

 お得なセットメニューがあり、今回は串カツ5本盛りセット+ハイボール。790円である。これを注文。支払いは後で一括方式である。

 串カツ到着。カツと言いながら要するに串揚げである。

 ちょっと軽めのものも欲しくて、板わさ230円。

 お客は満員で、コロナの影響もここだけはあまり無さそうだ。

Share