立ち飲み屋探訪:大森駅「酒処 海の家 いそ野」安くて美味い北口の立ち飲みは「辛い牛すじ豆腐」と「おでん」が絶品


注意:本記事は過去のストック記事で、リアルタイムで訪問したものではないことを事前にお伝えしておきます。

 大森駅北口改札すぐの地下にある「酒処 海の家 いそ野」へ入店。

 入店すると店員さんがアルコール消毒液を手にかけてくれる。このご時世には有難い。そしてこれから内臓も消毒である。

 まずはホッピーセット白410円。中は190円。

 メニューも豊富で安い。まずは名物と思しき「牛すじ豆腐」を注文。2種類あり、今回は「辛い牛すじ豆腐」500円。

 到着するといい感じのラー油で、牛すじとも良く合って美味い。これは酒のツマミ性が高い一品で満足。

 続いておでんを。ダイコン、ちくわぶ、こんにゃく。どれも味がバッチリ染み込んでおり、これも満足である。

 酒は進み、ホッピーの中×2。その後はチューハイに切り替え。

 最後に”海の家”ということから「刺身の3種盛り」も注文。小600円であったが一人分としては立派なボリューム。ホタルイカの酢味噌もあり美味い。

 店員さんは強面であるが、サービスや料理もうまく非常に素晴らしい。90年代、バブル期の歌謡曲が流れて、あの頃のバブリー感を思い出す。今現在のこの状況を思うと、少々感傷的になる。とはいえ、ここはなかなかの名店であろう。

Share