立ち飲み屋探訪:川崎駅「ほていちゃん京急川崎店」–プレオープンした大箱店で刺身づくしとワインの盛りこぼし形式を堪能

 2020年6月に川崎にも「ほていちゃん」がオープンしたときいて、早速行ってみた。京急川崎から市役所方向へ進むとビルがあり、現在改装中で足場が組まれている。

 店の前にある看板によると、まだ「プレオープン」という形のようだ。

 椅子と立ち飲みエリアが分かれている。入り口近辺には立ち飲みエリアがあり、ほていちゃんの他店と同様、立ち飲みでは10%割引が適用される。

 ホッピーセット380円からスタートである。今日は刺身という気分であった。

 まずはおすすめのホワイトボードにあった「ブリ」320円と本マグロぶつ380円。

 特に本マグロぶつは、ネットリとろりと非常にうまく、酒が進む。

 続いて「しめ鯖合い盛り」380円。これも二種類の味があり、素晴らしく美味い。

 更に刺身で「ヒラメ」320円。刺身づくしである。

 酒はワイン320円に変更。白ワインが日本酒盛りこぼし方式で並々注がれてやってきた。これも嬉しい。

 ホッピー中2、ワイン5杯お代わりして少々やりすぎ感があったが、満足である(これ以外にもポテサラ、塩カルビなどを頼み、10%割引込みでトータル4,000円超えはなかなか我ながらやらかしたが、後悔はしていない;キッパリ)。

Share