町田駅「三立て蕎麦 みといち」町田駅前の”手頃な”蕎麦屋で鴨肉つけ蕎麦、いいねと思ったらその矢先、8/2閉店の模様

 7月の終わりの頃である。

 町田駅で昼食を考えていた。

 ガッツリとしたラーメンという気分でもないし、中途半端な腹具合であった。

 定番の「富士そば」も考えたが、少し変わった感じも捨て難く、かと言って敷居の高い蕎麦屋も・・・という気分の中、駅前のビル1Fにある「三立て蕎麦 みといち」へ。

 立ち食い蕎麦でもなく、敷居の高い本格派でもないが、ちょうどいい感じである。食券を購入して、鴨肉つけ蕎麦730円を注文。ついでに大盛り+100円にもしてみた。

 なかなかのボリューム。暖かいつけ汁に、蕎麦がいい感じ。量もちょうどいい感じで満足。蕎麦湯を入れて余すところなく完食。

 中途半端な感じもあるが、そういうタイミングもあるのである。

 とかなんとか言っていたら、訪問後数日も立たない間、8/2に閉店となったようである。やはりポストコロナ環境では、中途半端なポジションだと訴求力がなかったのであろうか。

Share