【ラーメン】厚木ラオシャンで大盛りワカメタンメンの玉ねぎマシ+緑茶ハイをキメる


 本厚木駅で、久々に締めのラーメンを食べたくなった。駅からほんのわずか歩く(5分くらい)距離であるが、「厚木ラオシャン」へ。いわゆる平塚を中心とするラオシャン系の店である。

 店内にはコの字カウンターに大将とお母さんが。メニューも毛筆でなかなかすごい。「大盛りワカメタンメン」670円に玉ねぎマシ+70円である。

 信頼感ある手際でやってきた。いつもの細麺クタクタが、飲んだあとの体に沁みる。酸っぱい感じもたまらないのである。

 増量した玉ねぎにワカメがマッチ。そして、ある程度食べたら、激辛ラー油で味変。これも素晴らしい。

 せっかくなので、緑茶ハイもいただく。これはこれで、酔った体に染み渡る(違うと思うが)。

 平塚駅前のラオシャンもいつの間にか閉店しており、歴史あるこの味をぜひこれからも食べたいものである。

Share