立ち飲み屋探訪:大井町駅「standing bar MARIANA」30分1,000円で飲み放題(かつ食べ物持ち込み自由)のある、使い勝手の良い店


 大井町駅の大井町線ガード下にある「standing bar MARIANA」へ入店。1,000円の「せんべろセット」と30分1,000円の飲み放題セットがある。

 長いカウンターがあり妙齢の女性が対応している。

 ここは悩んで30分1,000円の飲み放題セットを注文。キャッシュオンでその都度支払いで、飲み放題セットはキッチンタイマーが置かれ、残り時間がわかるようになっている。

 二階堂のソーダ割。飲み放題だと貧乏性でガッついてしまうが、カウンターには妙齢の女性がいるからか「いいかっこしたい」気分でブレーキがかかり、ここはうまくセーブされている。そこまで考えているのだろうか。

 ツマミはソフトものしかない。その代わり「持ち込み自由」となっているようで、そうなるとアルコールチャージに専念できそうなのも良いところだ。

 ナッツ300円。適量。そんな感じなのかと、もう一品ポテトチップスを注文。これは200円。

 味も「のり塩、うすしお、コンソメ、チーズ」と選択できるようで、コンソメを注文。そうしたら今度は大量にやってきた。

 これも立ち飲みあるあるで、ツマミの量のばらつきが大きいのである。これはこれで嬉しい誤算なのであるが。

Share